光の街とわたし

フランス・リヨンでの留学生活

フランスでPokémon Go をしています

Bonjour! みなさん、こんんにちは!さきです。

現在リヨンは朝は気温が一桁台と寒いのに対し、昼は太陽が当たると暑く、毎日服装を考えるのに困っています。

 

さて、今日はフランスでPokémon GO事情について。

日本ではPokémon GOがでたばっかりで、私が高校生の時にかなり真剣にやっていたのですが、大学生になってからはしばらくやっていませんでした。

フランスに来て、周りの日本人留学生がPokémon GOをやっていたので、それに感化されてまた始めました(笑)

高校生の時に頑張っていたのもあり、私の現在のレベルは28です。

ただ、ブランクがあって、シンオウ地方イッシュ地方ポケモン図鑑がまだまだ埋まっていないので頑張らないといけないです。

 

フランスでもPokémon GOをやっている人は結構いるらしく、私の家の近くのジムはコロコロ色が変わります。朝起きて青だと思ったら、一時間後には赤とかよくあります。

f:id:Sakishi7:20191009055929j:plain

家の周りの様子(綺麗に赤・青・黄)

ただ、日本でもそうですが、学生がやっているというよりは働いている大人がやっているという感じです。今日、買い物に行ったH&Mで40代くらいのマダムがプレイしているのをみました。大学ではプレイしている人を見ないので、大人が楽しんでいるのだと思います。

 あと、謎なところにジムが多い。大きなSNCFの駅にジムがあるのは日本のJRにジムがあるように同じなのですが、普通の民家みたいなところやちょっとデコレートしている壁にジムが設置してあるので面白いです。

 

フランスでPokémon GOをするにあたってのメリットはなんといっても地域限定のポケモンバリヤードバオップを手に入れました!バオップに関してはイッシュの石を持っていないのでまだ進化できてないですが、バオッキーを手に入れるのもあと少しです!バオップバリヤードも遭遇率はかなり高く、ヨーロッパに来ればみなさん簡単に手に入れることができると思います。

 

f:id:Sakishi7:20191009055838j:plain
f:id:Sakishi7:20191009055905j:plain
バオップバリヤード

この前、世界観光の日のイベントでヨーロッパ限定で5kmたまごからマネネが孵化するチャンスがありましたが、それは無理でした。(そこまでガチじゃないので)

 

あと、個人的に最近嬉しかったのは、色違いのエイパムが手に入ったこと!

本当に単純に興奮しました(笑)

f:id:Sakishi7:20191009055956j:plain

色違いエイパム

そんなこんなでフランスでのPokémon GOを楽しんでいます。

私の父もPokémon GOをプレイしているので、ポケモンを捕まえるために(&私に会うために)フランスに来るそうです。

今後、街中でプレイヤーさんと会ったら、少しはフランス語で会話して、ポケモンのフランス語での名前を教えてもらおうかとたくらんでいます。

 

今回はただ単なるPokémon GOのブログでした(笑)

もし、読者さんでPokémon GOやっている方。ぜひコメントください!

友達募集中です!

 

では、また! Au revoir!

 

さき