光の街とわたし

フランス・リヨンでの留学生活

フランスでポケモンGO:コミュニティーデイ&ヨーロッパ限定のマネネをゲット!

Bonjour! みなさん、こんにちは。さきです。

11月半ば、こちらはすっかり寒くなり、コートとマフラーがないと生きていけないです。最高気温は4度ほどで私はこれからの冬に耐えていける気がしないです。ちなみに初雪も降りました。11月に雪なんて初めての体験なので、不思議な感覚です。

 

さて、11月16日はポケモンGOのコミュニティーデイでしたね!フランスに来てからすっかりポケモンにハマってしまっています。なので、今回、本気でポケモンを捕まえてきました。そのためにリヨンのポケモンGOスポットであるテットドール公園へ。ここはリヨンでポケモンGOをしている人が多く集まる公園で、リヨンでは多くの人がここでポケモンGOのイベント開催することを希望しているそうです。

今回のコミュニティーデイはヒコザル大量発生。

 

f:id:Sakishi7:20191117045158j:plain

ヒコザル大量発生

ウジャウジャいました。

テットドール公園には私の他にもポケモンGOをしている人はかなりいました。それだけリヨンでポケモンGOをするならここ!という場所でもあります。

色違いもたくさん出て、図鑑をコンプリートすることができました

f:id:Sakishi7:20191117045252j:plain
f:id:Sakishi7:20191117045328j:plain
f:id:Sakishi7:20191117045355j:plain


また、テットドール公園の美しい景色を見ながらゲームができたので面白かったです。

この公園は小さな湖や動物園、植物園があるので休日は多くの人で賑わいます。とても美しい場所なのでお気に入りです。

f:id:Sakishi7:20191117045228j:plain

テットドール公園

今回、頑張ってヒコザルを捕まえていたところ、レベルが30にアップしました!

ごほうびのげんきのかたまりと孵化装置を3つゲット!おかげで卵をドンドン孵化することができました。これは無課金勢のわたしにはとてもありがたいことです。

そのときに、卵からなんと9月末から10月末までヨーロッパ限定で卵から孵化するマネネが9月30日にゲットした卵から孵化しました!とてもとても嬉しかった!

f:id:Sakishi7:20191117045419j:plain

マネネ

バリヤードに進化する機能はまだないみたいですが、バリヤードは日ごろから大量発生しているので進化しなくても問題ないです。というよりほんとうにうれしい!

日本に帰ったらジムに飾って自慢できるやつですね(笑)

 

今日は他にもタテトプスズガイドスといったレアポケモンもゲットできたのが嬉しかったです。ヒコザルと一緒にナエトルもまあまあ発生していましたしね(これはテットドールだけかもしれませんが)これからコミュニティーでいはここに来ようと思いました。

 

ということで、今日はポケモンGO報告でした。

では、また!Au revoir!

 

さき